○○には気を付けよう

みなさん、こんにちは。

お久しぶりです。いもさらだです。

シャニ2ndライブに2日目だけですが現地に行ってきました!

今回はそのことについていろいろ書きます。

ほぼ日記です。







そもそもなぜ2日目だけかといいますと…



前日まで仕事でした…

f:id:tr_imosalad:20201215110921j:plain  



何だか当日に移動をしたくなかったので前日にに移動することにして、仕事が終わってから速攻で泊めてもらう予定の友人宅へ行きました。

ウマの影響なのか知らないんですけど全力疾走で職場から自室まで帰ったらめちゃくちゃ身体熱くなったので半袖1枚で移動しました。

移動に3時間くらいかかったんですけど、その間ちょくちょく人の視線を感じました。

ちなみに、僕以外に1人も半袖1枚の人を見かけませんでした。

最寄り駅で待っていた友人たちにも笑われました…

どうして…



その後、友人宅で寝るまで麻雀をしました。

f:id:tr_imosalad:20210324102236j:plain

スケスケだぜ!!
たのしかったっす。





当日は会場に行く前に友人宅から近いこともあり、パパパパパインに行ってきました。

f:id:tr_imosalad:20210324103523j:plain

うまい!!でした。(雑)

いや、まじでうまかったっす。

友人宅で冷凍たこやきとトーストサンドを食べていきましたが、あっさりだったのでスルッといけました。

数年前に『ラーメン大好き小泉さん』で見てから行きたかったので、行けてよかったですね。




電車に乗ってカップルのイチャイチャを見せつけられるも無事に海浜幕張に到着。

その後、お世話になってる鯖の主のかなしろさんと合流しました。

かなしろさんの第一印象が高校の部活の先輩に似てる!だったので年上のイメージが固まりました。

他のバンカーの方々ともあいさつをしました。



しばらくしてみんながもう入場すると勘違いした僕は1人で時間をつぶしていました。

しゃがみこんでいると親御さんにつれられたちびっこと目が合いました。

笑顔で手を振るとニッコニコになり、僕もニッチャニチャになりました。

かわいいなぁ!!!おい!!!

と余韻に浸っているとスーツを着たメガネのおじさんが話しかけてきました。

気悪いなと思いながら話していると、仕事で近くに来たので立ち寄ったそうです。

知り合いがいるのか聞いてみるといないと答えられました。

なんかおかしいな?と思うこともありながら話を聞いていると最後にこう言われました。














f:id:tr_imosalad:20210329011751j:plain

瞬間
いもさらだの脳内に
溢れ出した

存在しない・・・・
記憶
                         



※存在します





数年前に秋葉原メロブで同人誌漁ってた時のことです。

眼鏡をかけた男に話しかけられました。

こういうの分からないけどおすすめありますか?と訊かれました。

おん?と思いながらも話していると最後にLINEの交換を持ち掛けられ、僕はなにも考えずに承諾してしまいました。

1月後に池袋でごはんの誘いをもらいましたが、その頃は九州のほうに住んでいたので断りました。

その後たまたま秋葉原周辺でオタクを狙った宗教勧誘があると知りました。

連絡先を一度交換をして、その後池袋にご飯に誘って取り囲んで宗教に入れるというようなものでした。

そのことを知っていたので僕は連絡先を交換しませんでした。

こういう経験も役に立つんだなぁと思いました。




そして、ライブが始まりました。

僕は手のオタクだったんですがチンパンクラップに関しては自信があったのでライブを楽しみながら鳴らしていました。

となりの人からうるさそうに見られてたので音量おとしました…すみませんでした…

チンパンクラップ聞きたい方は会った時聞かせます。

現地の腹に響くあの音が最高でした。




ライブが終わり、人に流されるように駅に向かっていると眼鏡をかけたおじさんに話しかけられました。

なんか去年がどうのこうのみたいな話をされて、ん?と思いながら話していると最後にこう言われました。







「良かったらLINE交換しませんか?」







ま た か よ






もちろん断りました。

1日2回は流石に笑いましたね。

みなさんも同じようなことには気を付けてください。



最後にかなしろさんと合流して牛丼食べて帰りました。


f:id:tr_imosalad:20210329025513j:plain



駅前牛丼うまかったっすね。







おわり